マガジンのカバー画像

PxTX

24
PxTX(People by Team Experience)の思いやレポートをまとめています。
運営しているクリエイター

#チーム

PxTX 参加レポート

先週、7月5日に開催された「PxTX」 始まる前からの空間がワクワク止まらない。 このテーマが一番、ジーンときました。 <勝つチームの特徴> 「日本代表としての監督経験や、Jリーグ・大学で連覇を果たしている岡田氏、中竹氏に加えて B.LEAGUE 千葉ジェッツにて様々な取り組みを行う島田氏と共に、 勝つチームの特徴、また勝つチームの作り方についてディスカッションしていただきます。」 岡田 武史氏 / 株式会社今治.夢スポーツ / 代表取締役会長 中竹 竜二氏 / 日本

チーム版UX。Team Experience(TX)という概念

少し前から欧米でEmployee Experienceという概念が生まれ、最近は日本でもよく聞くようになりました。 基本的にはマーケティングで使われていたものが、どんどん人事や組織視点で語られるようになり、NPSがENPSに、UXがEXに進化しています。 どんどん顧客に最適化されるように、従業員に最適なオンボーディングプロセスや研修が当てられるようになり、Customer SuccessのようにEmployee Success等という役割も生まれてきています。 そのうちマ

7/5開催! PxTX(People by Team Experience)を開催するワケ

はじめに新卒入社したアトラエに出戻り(出戻りストーリーはこちら)し、wevoxというエンゲージメントの計測ツール(≒組織改善プラットフォーム)を多くの企業に紹介している。 所謂、大手企業に対話の機会を頂くが、「働き方改革の文脈でテレワークの推進をしたが、投資対効果が良くない」、「どうしたら働きがい、生産性があがるのか?」という声が届く。 もちろん企業によって課題感は個別で異なるワケだが、どのようにしたら生産性が上がるのか、エンゲージメントが高まるのかはみんな悩んでいる。